LPガス販売・修理・工事・電気製品

  • ホーム  > 
  • LPガス販売・修理・工事・電気製品
   
水漏れの時はJAへご連絡ください。
  知らない間に家庭の上下水道料金が漏水により急増した場合は、高島市の方へ漏水の減額免除申請を行えば、上下水道料金が一部ですが返金されます。漏水が発生した場合は燃料課(27-1197)までご連絡ください。
 

ガス器具ふれあいキャンペーン

ガス器具ふれあいキャンペーン
 

LPガス

LPガス
 
 JAマキノ町では管内約550戸のご家庭にプロパンガスを供給。
各種ガス器具の販売・工事・修理や安全化システムの実施に取り組んでいます。
 
ガス事故を防ぐために
 ・ガス機器をご使用の際は、「換気扇を回す」「窓を開ける」など、換気に気を付けましょう。
・煙突(排気筒)のついたガス機器をご使用の場合、煙突が外れることにより死亡事故に至る可能性があります。
・屋外設置式のガス機器であれば、一酸化炭素中毒による死亡事故を予防できます。
 
ガスに異常を感じたら
 JAマキノ町では、ガスメーターにてガスを供給させていただいているほとんどのお客様に、安全装置が内蔵されているマイコンSメーターを使用しています。

※ご利用いただいているLPガスは、プロパンとブタンを主成分に構成されており、一部の都市ガスに含まれている、CO(一酸化炭素)は含まれておりません。

ガスメーター マイコンSの主な機能
・大量のガス漏れ時のガス供給停止機能(微少漏れも表示)
・ガス警報機作動時に(ガスメーターと警報機接続時の場合)ガス停止機能
・ガス使用時の震度5以上の揺れでガス供給停止機能
・ガス消し忘れ(使用量により時間が異なります)によるガス停止機能

さらに、現在普及中の電話回線ガス安全化システムにより、上記等の警報が見受けられた場合、24時間365日体制のJA LPガス監視センターより電話にてお客様の安全確認のためご連絡をしております。
万が一、ガスの漏れ等の心配がある場合はすぐにガスの使用を中止していただき、室内の窓等を開けて換気をして、下記までご連絡ください。

 

緊急連絡先

緊急連絡先
 
 燃料課
TEL.0740-27-0913
 

お問い合わせは

お問い合わせは
 
燃料課
滋賀県高島市マキノ町沢1353番地1
TEL.0740-27-1197
FAX.0740-27-8026
E-mail:ss-gasu@makino.jas.or.jp
<<マキノ町農業協同組合>> 〒520-1821 滋賀県高島市マキノ町沢1350-1 TEL:0740-27-1190 FAX:0740-27-1195